引越し業者は日本国内に数百社あるといわれています。

中でも知名度が高い引越し業者がアート引越センターではないでしょうか。
今回はアート引越センター×世田谷支店発着(または世田谷支店周辺)の引越しに視点を当てて、特徴や料金面からプランまで幅広く解説していきます!

引越しをお得に進められるかどうかは引越し業者選びが大きなポイントになります。

アート引越センター世田谷支店の評判と口コミ。料金から予約まで解説

気になるのがアート引越センターの口コミや評判ですよね。

アート引越センターは全体的に口コミ評価が高いです。高評価を獲得しているポイントをまとめてみました。

■アート引越センターの口コミ高評価獲得ポイント■

  • 引越し料金がリーズナブル
  • スタッフの対応がテキパキしていて良い/引越しがスピーディーに終わった
  • 見積もり依頼時の電話対応、見積もり依頼対応が良い(&対応が早い)
  • 引越しプランが豊富で便利
  • オプションが豊富で便利

特に料金面については満足度が高いです。

アート引越センターは『リーズナブルな引越し業者』として支持されています。

評判と口コミは良い!?さすがの大手!

アート引越センターはさすがの大手。サービスも、従業員の対応も良しです!

■アート引越センターの口コミ■

引越し業者は世の中にたくさんありますが、料金も対応もサービスも、総合的に満足度を求めるならアート引越センターに注目してみるのはいかがでしょうか。

アート引越センター世田谷支店バイトの評判が悪い?来る人次第って本当?

アート引越センターは大手の引越し業者だけあってたくさんの従業員が働いています。正社員もいればアルバイトもいます。基本的にバイトさんたちの評判も良いですが、もちろんクレームが発生することはゼロではありません・・・。

これはアート引越センターに限らず、どの引越し業者を利用しても条件は同じです。
たまたま相性が悪い方が当日来てしまうこと・・・そして、そのせいで『この人が嫌だから、引越しについても不満足だな・・・』と、感じてしまう可能性はあります。

とはいえアート引越センターは口コミ評価も高く満足度も高く、リピーター様も多いので、そもそもの期待値は高く持てます。

こればかりは100%は無いことですが、数ある引越し業者の中でも信用ができる引越し業者に該当するはずです!
不安な気持ちがある方も、まずはアート引越センターに見積もり依頼をしてみるのはいかがでしょうか!

アート引越センター世田谷支店の見積もりと料金について

アート引越センターに見積もりをするなら!下記の方法で依頼することができます。(見積もりはもちろん無料です)

■アート引越センターの見積もり依頼方法■

  • 『電話で依頼』
  • 『公式サイトから専用フォームを利用してWEB見積もり依頼』
  • 『引越し見積もり一括比較サイト経由で依頼』

アート引越センターの電話番号は『0120-0123-33』(受付時間:8時~20時)です。世田谷支店の引越しについてもこちらに電話すればOKです。フリーダイヤルなので、もちろん通話料は無料です。

WEBから問い合わせしても早く対応してくれることが多いですが、急ぎの場合は電話で連絡したほうがスムーズです。

近年増えている問い合わせ方法は『引越し見積もり一括比較サイト』を利用するというものです。
引越し見積もり一括比較サイトとは、複数の引越し業者にまとめて見積もり依頼をするためのサイトです。一度の入力でまとめて見積もり依頼をかけられるからとても便利。

複数の見積もり結果がわかることから引越し料金を比較しやすかったり、登録している各引越し業者が他社を意識していることからそもそもリーズナブルになりやすかったりと、メリットはあります。

好きな方法で見積もり依頼をしましょう!

予約までの手順を解説!見積もり依頼方法の選択~当日まで

引越しに関連する事柄は細かく考えると色々あるものの、基本的には下記の通りです。

■ステップ1:見積もり■

まずは好きな方法で見積もり依頼をかけます(そのときに引越し予定日や、あれば希望時間帯も伝えます)

引越し料金の基本は荷物の量×移動距離ですが、引越し日やその日の混雑具合(もしくは繁忙期かどうか)によっても料金が変動するものなので、都度見積もりをしなければいけません。

単身なら電話越しに荷物量を確認しただけで見積もりが済む場合もありますが、荷物量が多いと訪問見積もりするのが基本です。その場合アート引越センター側と日程を調整し、家に来てもらう必要があります。

このとき引越し料金が確定しますが、このタイミングで料金交渉するのもありです。
引越しの世界では料金交渉はよくあること。アート引越センター側も驚きません。「安くして欲しい」と素直に交渉すると、意外と普通に値引きしてくれることも多々あります。

アート引越センターは元々リーズナブルさが高評価を獲得している引越し業者でもあるので、料金交渉しなくても料金面で充分満足できる可能性は高いです。

■ステップ2:依頼を確定■

見積もり結果に納得したら依頼を確定しましょう。

見積もり時にそのまま依頼するとスムーズですが、他社と比較してから選ぶ場合はその旨を伝え、アート引越センターに依頼すると決まったら後日連絡して確定させましょう。

注意点は、見積もり時点では空いていた枠が、時間を置くことで埋まってしまうリスクがあることです。
これは特に引越し繁忙期だと可能性が高まります。

引越し繁忙期にはできるだけ早く依頼の確定を目指しましょう。

■ステップ3:当日までに荷造り&準備■

依頼が確定したら、引越し当日までに荷造りや準備をします。

荷造りもアート引越センターが対応してくれるプランに申し込んでいる方は楽ですが、自分で全て行う基本的な引越しプランで申し込んでいるなら早めに少しずつ対応していくのがおすすめです。

直前になるまで放置しているとけっこう慌ててしまいます・・・!

■ステップ4:引越し作業■

荷造りが完了し、当日を迎えたらアート引越センターのスタッフが当日来て作業を開始します。
物件の壁や扉を傷つけないように養生もしっかりしてくれるので安心です。

スタッフが来る時間については、仮に指定していなかったとしもだいたい事前に教えてくれます。

■ステップ5:片付け■

アート引越センターのスタッフが荷解きまでしてくれるプランだと楽ですが、それ以外のプランなら自分で片付けが待っています!

★☆★☆★

文章で考えると工程が多そうですが、実際に対応してみると意外と楽です。

精神的&肉体的な負担を減らすためには早め早めの準備スタートがおすすめです。引越し業者に予約するタイミングは引越し予定日1ヵ月前~2週間前くらいです。

引越し先の物件が確定しないと申し込めないところですが、できるだけ早く予約し、早くから少しずつ荷造りすると間近になって慌てることがありません。

アート引越センター世田谷支店はダンボール回収はしてくれる?

この投稿をInstagramで見る

 

明日は引越し。 #ベルクハウス #マイホーム #注文住宅 #引越し #アート引越センター

oritomo5177さん(@oritomo5177)がシェアした投稿 –

気になるのが引越しで出たダンボールについてですよね。
新居のダンボールの回収日に出す・・・というのも、ダンボール量が多いと大変ですよね。

■アート引越センターはダンボール回収をしてくれる!■

アート引越センターではダンボール回収を行っています。

もちろん無料で回収してくれます!

一応、アート引越センターへの引越し申込時に「ダンボール回収もお願いしたい」と伝えましょう。

■ダンボール回収の連絡先はこちら!■

0120-0123-33(受付時間:8時~20時)

ちなみに見積もり依頼のときと同じ電話番号です!

予約したあとでキャンセルするとキャンセル料がかかるの?

アート引越センターへの依頼を確定させた後でキャンセルしたくなった場合、タイミングに注意してください。

基本的には引越し日の3日前までの連絡が必須。
ちなみに『引越し日を変更』した場合、変更後の引越し日を基準にして再度見積もりのやり直しとなるので、引越し料金が変動する可能性が出てきます。そこだけ注意しましょう。

ちなみに3日前を過ぎてのキャンセルをしたらどうなるのかというと・・・キャンセル料があります。

■アート引越センターのキャンセル料金■

  • 引越の前々日に解約または延期⇒見積もりから20%以内
  • 引越の前日に解約または延期⇒見積もりから30%以内
  • 引越の当日に解約または延期⇒見積もりから50%以内

解約の場合は上記とは別に、アート引越センター側がキャンセル時点で既に着手している附帯サービスがあると、その分の料金も支払わなければいけません。

これはもったいないです・・・!依頼日を決めたらキャンセルはできるだけしないようにしましょう。

アート引越センター世田谷支店はドラえもんグッズのプレゼントがある?

アート引越センターといえば『ドラえもん』のイメージがあるという方も多いのではないでしょうか!

実際アート引越センターでは成約するとドラえもんグッズをプレゼントしていたことがありました。

アート引越センターはドラえもんグッズ以外にもタイミングによって有名キャラクターとコラボしたグッズをプレゼントしています。
プレゼントがもらえるという点ではアート引越センターは引越し業者の中でも豪華です!

ドラえもんグッズは・・・現時点ではプレゼントは終了しています。
タイミングによってプレゼントが変わるので、またドラえもんグッズになることもあるかもしれませんが、引越しをするタイミングで都度プレゼントの内容はチェックするのがおすすめです。

たまたま自分の好きな(もしくは家族の好きな)キャラクターだったらラッキーです。

引越しというのは必要だから依頼するものですが、それでプレゼントまでもらえたら嬉しいですよね!お得に引越したい方にこそアート引越センターはおすすめです。

アート引越センター世田谷支店の営業所情報

アート引越センターは全国各地に営業所があり、近距離~長距離まで対応。荷物の量が多くても、搬出から数日後の荷物搬入でも各地に営業所があるから一時的に保管もできて要望に応えてくれやすいです。

数ある営業所の中の1つが、今回注目している世田谷支店の営業所です。

■世田谷支店の営業所情報■

営業署名 世田谷支店営業所
住所 東京都世田谷区北烏山3-2-1
電話番号 03-5314-0123

世田谷支店営業所はスタッフのモチベーションが高く、しっかりと研修制度もあり、顧客満足度も高いです。

世田谷支店発着の引越し、世田谷支店営業所のスタッフが対応する引越しは快適さに期待できます。

アート引越センター世田谷支店のメリット

気になるのがメリット面・・・。
日本には数百社以上も引越し業者があるというなら、メリットがある引越し業者を選んで依頼したいですよね。
アート引越センターはどうなのかというと・・・メリットはしっかりあります!

魅力的な引越し業者は色々ありますが、アート引越センターだって負けていません。たっぷり魅力がある、チェックしておきたい引越し業者なのです。

ということで下記では、世田谷支店のアート引越センターのメリットを確認していきましょう!

単身引越し~家族引越しまで幅広く利用できる

アート引越センターでは、単身引越し~家族引越しまで幅広い引越しに対応しています。
ニーズに合わせて選択できるのがメリットです。

それぞれの引越しプランはこちらです。

■単身引越し■

  • おまかせパック(基本的な内容の単身引越し)
  • 学割パック(学生の方のためのお得なプラン/カーテンもプレゼント)
  • レディースパック(女性スタッフだけで引越し対応)

■家族の引越し■

  • おまかせパック
  • レディースパック

■その他の引越しパック■

  • シニアパック(60歳以上向け)⇒「暮しの整理士」がサポートしてくれます

単身引越し~家族引越しまで、どのプランでも『基本コース』『ハーフコース』『フルコース』の3つから条件を選択できます。

■コースの特徴■

基本コース 基本の引越しパック(荷造り&荷解きは自分で)
ハーフコース 基本の引越しパック+荷造りもアート引越センターが対応(荷解きは自分で)
フルコース 基本の引越しパック+荷造り+荷解きも全てアート引越しセンターが対応するフルプラン

一番リーズナブルなのは『基本コース』です。一般的にイメージされる引越しの内容で対応してくれます。

このようにアート引越センターはニーズに合わせて引越しのプランとコースを選択できるので、理想の引越しを目指しやすいです。

引越しにこだわりたい方にもおすすめです。

料金交渉ができる

アート引越センターは料金交渉が可能です。

見積もり時に、安くして欲しいと言ってみると安くしてくれることが多いです。

引越し料金を安くするためには引越し見積もり一括比較サイトが活用できるイメージですが、アート引越センターについては直接料金交渉という形でも安くしてくれることが多いです。

しかもびっくりするくらい安くしてくれることもあるので、料金交渉はおすすめです。

料金交渉についてもしっかり話を聞いてくれるのはアート引越センターを利用するメリットです。

そもそもリーズナブル路線だから料金に満足しやすい

そもそもアート引越センターはリーズナブル路線です。

料金面での満足度が高いので、期待できます!

引越しの料金は、荷物の量×移動距離で決まります。アート引越センターは全国各地に営業所があることから連携ができたり、道路情報もしっかり把握できたりしてリーズナブルに抑えやすいという強みを持ちます。

安さ重視派で、大手の引越し業者を希望する方はアート引越センターにメリットを感じやすいはずです!

実際に依頼するかは別にして、見積もりを依頼して金額を確認してみるのはいかがでしょうか!

オプションを付けて快適な引越しができる

アート引越センターでは引越しプランにオプションをつけて快適な引越しを目指すことができます!

■アート引越センターの引越しオプション■

  • 暮しのお手伝いアートエプロンサービス(シニアの方や働く女をサポート/掃除、模様替え、衣替えなどをお手伝い)
  • 各種電気工事(エアコンの取り外し・取り付けなど)
  • エアコンクリニック&クリーニング(プロの技術でエアコンの内部を徹底点検・洗浄)
  • ハウスクリーニング+ハウスコーティング
  • アートのプロセブン(業界初として開始/アート引越センターだからできる地震対策サービス)
  • アートのカーボンシート敷き込み(文化財保護にも使用されている特許触媒木炭パワーが、健康的な住環境を約束)
  • ピアノ・特殊品の移動・搬送(移動や搬送が大変な特殊品も対応)
  • ピアノ調律(新居入居後、専門スタッフがピアノ調律に対応)
  • 一時預かりサービス(引越時の家財を一時預かり、長期保管)
  • ハウスリフォーム(住まいのメンテナンスから、増改築まで相談可能)
  • 車両陸送(乗用車の輸送、バイク等2輪車の輸送も可能)
  • アートのおまかせパックジェット便(航空便を利用して時間と料金を削減/単身赴任、小家族の引越しに最適)

オプションの内容が豊富で、理想の引越し目指してカスタマイズしたい方にもぴったりです。

女性の単身引越しや妊婦さん小さいお子さんのいる家庭の引越しも安心

アート引越センターには女性スタッフだけで対応するプランがあり、女性の単身引越しで「できれば知らない男性に部屋に入って欲しくない」という方も相談しやすくなっています。

また、オプションで掃除などに対応してくれる『暮しのお手伝いアートエプロンサービス』があるので、そちらを選択すれば面倒な引越し前後の掃除から解放されます。

女性の単身引越し、掃除に負担を感じる妊婦さん、小さいお子さんがいて手が離せないご家庭に。アート引越センターは強みを発揮します。

オプションが豊富にあるので、至れり尽くせりな引越しを目指すことができます。

アート引越センター世田谷支店にデメリットはある?

アート引越センターのサービス内容、基本的な料金内容については、引越し業界でも評判が良いです。高い満足度に期待でき、デメリットはありませんが・・・しかし世の中どんな企業やサービスでもクレームというのはゼロではないもの。

Aさんが大満足という評価をつけても、Bさん的には『〇〇が気に食わなかった』と感じてしまうことはあるかもしれません。こればかりは感じ方が人それぞれ違うので、絶対に満足度100%、メリットだけとはいえません。

あくまでも総合評価、実際の顧客満足度で判断するとアート引越センターはメリットが多く魅力的な引越し業者であるということです。

それでも不安に感じる・・・という場合は、とりあえず複数社に見積もり依頼をしてみましょう。

そのときの対応で『ここがいいな』と感じた引越し業界を選べばデメリットを感じづらくできます。

『まとめ』世田谷支店の引越しならアート引越センターは強い!

今回はアート引越センター×世田谷支店についてご紹介しました。

選ぶ引越し業者次第で料金に大きな差が出る可能性がある引越し・・・リーズナブルさを求める方はアート引越センターに注目してみるのはいかがでしょうか!